SSブログ

日本野鳥の会 ツバメを見たら・・・ [動物]




日本野鳥の会 ツバメを見たら・・・


日本野鳥の会は、ツバメを近頃見ましたか?と呼びかけてるそうだ。

つばめ がいつの間にやら減少が心配されているんだね。そう言われるとツバメ確かに見ていないかも・・・。



日本野鳥の会 会長は、あの柳生博さんなんだって。もちろん、俳優の柳生博さん。いつの間に・・・。

会長が呼びかければ日本中からツバメ情報が集まりそうですね。



ツバメの巣を嫌う人も多いけど、幸せになると言われてた気がするんだけどなあ。

水田が減って巣作りもしにくくなっているのでしょう。田舎の方ではまだまだ、頑張って生きててほしいね。



ん? ツバメってカタカナでしたっけ?つばめ・・・ひらがなだったような気もする。

週末はツバメだけでなく野鳥を探しにバードウォッチングでもいかが!?

フィールドガイド日本の野鳥

フィールドガイド日本の野鳥


見た人は「日本野鳥の会」までツバメ情報を伝えよう!柳生博さんを見たら会長と呼ぼう!

サイトはこちら ⇒ http://www.wbsj.org/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。